人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guido Gobino(グイド・ゴビーノ)

2015年もばれんたいんがやってまいりますね!
例年、日常的には買えないチョコ探しに精を出すわたくしですが、
今年はこれ~!
Guido Gobino(グイド・ゴビーノ)_e0221338_22202997.jpg
グイド・ゴビーノ!
いや…もともとはドゥバイヨルを買いに伊勢丹に行ったんですけど。
味見を差し出されて(食べたことないとこだったから拒めなかったチョコ好き)
それがなんとゆーか衝撃でね?
塩の味がする!それはまあいい、予想だにできないほどではない。
なんかの香りがする!なんとゆーかこう、え、ありえなくない…?!
と思っていたら売り子さんが「オリーブオイルと海塩」とおっしゃいました。

オリーブオイル…!!

あと味に香りがします。オリーブオイル。
…さすがイタリア…!!

Guido Gobino(グイド・ゴビーノ)_e0221338_22201155.jpg

上がジャンドゥイオット、下がクレミーノ・アル・サーレ。
ジャンドゥイオットはトリノットとか言ってたかな…。

おすすめはなんといってもお塩のほう!
クレミーノ・アル・サーレ!!
おいしい! おいしい!!

わたしが買ったクレミーノ・アル・サーレは12個入り2,700円(外税)。
トリノットは1,440円(外税)。
海外もののチョコにしてはお安めじゃないかなー?
ベルギーとかおフランスのチョコは、もちょっとするもんね。

会社持ってってその場にいる人に配ったら残り2個とかになっちゃったけど。
なんでわざわざ伊勢丹に買いに行ったんスかー?
と20代男子が聞いてきたので、
それはもう、バレンタインの時季にしか買えないチョコがあるからだよ、
自分用に買いに行くんだよ!!
と答えたら、背中を向けて噴き出すヤツもいたよ悪かったな自分用で!(笑)
あんたがいま食ったそれがソレだよ!!!
by mit_nx | 2015-02-05 22:44 | おかし | Comments(0)

さみしくなってきた記憶力の補助録


by mit_nx